前へ
次へ

シミ、そばかすが気になる時時に美白ケア

紫外線を多く浴び、若い時は、日に焼けても平気だったのに、年を重ねるごとにシミが気になるようになってきます。
そんな時、美白ケアが必要になってきます。
美容関連の中で、美白ケアは常に美しい肌でありたいと願う女性にとって重要なものです。
化粧品メーカーや製薬メーカー、健康食品メーカーなどで様々な商品が研究、開発され販売されています。
様々な商品があります。
例えば、美白ケアの化粧品です。
美容液や化粧水などの基礎化粧品、また、サプリメントやドリンクなどの健康食品、医薬部外品などあります。
美白素材として、LーシステインやビタミンC誘導体など様々な素材があります。
女性にとって強い味方となる商品がドラッグストア、デパート、通販、訪販などで販売されています。

体の内側から美白ケア

シミやそばかすのケアは化粧品だけでなく、体の内側からのケアを加えると美白効果が高まります。
多くの食材には美白にすぐれた効果を持つものがあり、美容と健康にもとてもよいです。
その代表的なものが大豆やはちみつなどに含まれているL-システインです。
メラニンの生成を抑制してシミ予防に役立ちます。
また、肌のターンオーバーを正常化させる働きを持っているので、美肌効果も期待できます。
トマトのリコピンには、紫外線による肌ダメージを回復する効果があります。
また、抗酸化作用に優れているので、アンチエイジングにも効果的です。
そして、しゃけやかに、えびなどに含まれているアスタキサンチンも美白には有効です。
メラニンの生成を抑えて活性酸素の働きを除去し、シミを作らせない効果があります。

Page Top